いまの科目 |

いまの科目について

AIJ、残高240億円=現預金と運用資産で―監視委のリンクを提起しましょう。

2012.03.05 Mon

11:46:30

幾分時間ありますか・・・・・・・・
そうなると、今日の笑い話はこれいきます。
ヘッドラインのことって・・・

☆★☆

AIJ、残高240億円=現預金と運用資産で―監視委
時事通信 3月4日(日)19時30分配信

約2000億円に上る年金資産の大半を消失させたAIJ投資顧問が、現時点で保有している資産は、最大でも約240億円にとどまることが4日までに、証券取引等監視委員会の調査で分かった。監視委の検査終了後、AIJの投資顧問業者としての登録は取り消される見通しで、資産は顧客に分配されるが、預けた金額の1割程度にとどまるとみられる。

関係者によると、AIJは顧客からの資金を、租税回避地の英領ケイマン諸島の私募投資信託に投資する形態を取り、さらに香港などに振り向け、金融派生商品で運用してきたとされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000067-jij-soci

★☆★

上の逸話はどうなんだろう〜
是からも、折折適当にお付き合いください。
ほいで!ほいで!


社会の変化が大きく様変わりしてきています。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。そんな中で最近注目は、現金化・比較現金化・分割払い、また買い物・枠還元・率など多くなってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。さらに、買い物・枠還元・率、また現金化・カード借り入れキャッシュカードの現金化なども注目されるところです。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。
昨日の一考
今の修学
今日の認識

オススメ情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら